縦糸の西洋医学に,横糸の東洋医学を導入し,現代医療をもう少し何とかしようと考えるブログです.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッシュ小
春のキッシュ
材料:卵3個 生クリーム200ml お好みの具材(ベーコン 菜の花 カラーピーマン 玉ねぎ)
    塩・コショウ 適量   シュレットチーズ 適量  バター適量
① お好みの具材(ベーコン、玉ねぎ、カラーピーマン)を1センチ角に切る。葉物(菜の花)は硬めにゆでて、1センチくらいに切る。
② 葉物以外の野菜をバターで炒め、塩コショウで味付けする。
③ 卵3個をボールに溶き生クリームと混ぜる。
④ 型にバターを薄く塗り、具材(②と葉物)を入れ、卵液③を流し入れる。
⑤ シュレットチーズをのせて、180度に予熱したオーブンで20~30分いろよく焼き上げる。

今回は春らしく、菜の花を入れましたが、ホウレン草や小松菜、ブロッコリーでもOK
写真の試食では、バリーさんのローカーボソイブレットをオーブントースターでカリッと焼いて、キッシュを載せてみました。美味しくってボリューム満天。これが糖質制限食だなんて信じられないって思います。



【2010/03/11 10:40】 | レシピ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。