縦糸の西洋医学に,横糸の東洋医学を導入し,現代医療をもう少し何とかしようと考えるブログです.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い寒い冬も日が長くなり、暖かい日も出てきました。
インフルエンザにかかってしまって、体調不良が続いている方、花粉症が出てきた方いらっしゃいませんか?

何か不調が出てくると、薬局に薬を買いに行ったり、病院にすぐかかる方がいらっしゃいますが・・・
お家で養生する事で回復に向かう事があります。
お家の養生は早めに早めに・・・が鍵です。
おかしいな?と気づいた時。
いつもこの時期に体調不良になるの・・・。
そんなとき、にどうするかお伝えする会を開きます。


                        お家で養生のすすめ

当院では東洋医学の治療を取り入れています。
ちょっと体調が崩れたかな?疲れが溜まってきたな?何だか風邪ひきそう・・・。
そんな時に、お家で出来る事、家族を癒してあげられる方法・・・お伝えします。


      場所:ゆずるクリニック
      日時:4月1日(日)
      時間:PM2:30~5:00



午前中は通常の診療を行っていますので、早めのご来院はご遠慮願います。
途中入場・途中退場OK


内容予告
・お家でお灸のすすめ
(鍼灸師がツボを紹介します)
・薬膳料理試食
(薬膳粥・薬膳茶・常備菜等を考えてます)
・無料骨密度測定
(希望の方は当日予約票にご記入ください。当日の薬の処方は出来ません。)



皆様のお越しをお待ちしております。  看護師

【2012/02/24 13:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。